« 少年スラローム選手権大会@新横浜 | メイン | Printwitts »

2009年6月 9日 (火)

例のアンプを組み立てよう!

Assembled

Assembledset

何度もココでも紹介しているLA4902アンプですが、6月20日にエンカフェ高円寺でキットの組立を皆でやろうというオフ会が開かれることになりました。

講習会っていう名前がついてますが、皆でテーブルを囲んで一緒にキットを作りましょうって感じになると思います。

申込はencafe SNSに入会しないと出来ないようになっちゃてるようですが、場所の案内はこちらに載っています。時間は未定になっていますが、おそらく14時開始と言うくらいになると思います。

写真のアンプ基板はスピーカーの箱の上にぴったり乗るサイズになっていますので、上に乗せれば一体型になります。あと、バッフルは乳白色になると思います。

コメント

> イチローさんではありません。モリと一緒にやってたフクハラです。

おっと、失礼しました。これはまたご無沙汰です。住所は変ってますが、メールアドレス変ってないんですけどね。

反響が凄い状況だと余計に難しいですね。まさに超音波パラメトリックスピーカーで限定領域内だけに音を出すということにしないと難しいのではないかと思います。

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-02617/

イチローさんではありません。モリと一緒にやってたフクハラです。
閉じた空間なのですが、銭湯みたいに反響がすごい空間なのですよ。天井からスピーカーを横向けに、マイクを下に向けて干渉しないようにすればイケそうな気がしたんです。お騒がせしました(笑)

フクハラってイチローさん?

市販のノイズキャンセルヘッドホンでやれるかどうかは分かりませんが、昔日産車とかでロードノイズをキャンセルするスピーカーが乗ってるものはありましたよねぇ。なんで、キャンセルするノイズによっては原理的には可能なんんじゃないですかねぇ。

ただ、ある程度の空間ってのがオープンスペースの一部っていうことだと、とても難しそうですよねぇ。超音波スピーカーとかでノイズキャンセル空間とかを作れると、ネタとしてはすごく面白いですが...

ご無沙汰しております。分からない時は永山さんに聞いてみよう!と言う事でメール分からず、コメント入れております。市販のノイキャンヘッドフォンを使ってある程度の空間をノイキャンする事って出来ますか?試そうと思うのですが、ノイキャンヘッドフォン高いくて躊躇しております。

こんばんは。
アンプの組立会たのしそうですね。残念ながら所要で参加はできませんが・・・
私も永山さんの基板(部品付)でアンプを完成さました。iPodも直接再生と充電もできますよ。現在息子の下宿先でBOSE 501を快適にドライブしてます。
http://web.me.com/jammer5/TOP/Blog/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC/2009/5/16_%5BAudio%5D__%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%82.html

ずーっと金曜日と誤認識していた・・・

コメントを投稿

最近のトラックバック

オヤマ日記飴

jun's Blog in English

Powered by Six Apart

nobi.com (JP)