« LA4902モノラルアンプ | メイン | スピーカー工作 »

2008年2月 1日 (金)

Synthesizer正式公開

以前YouTubeに流出した動画を紹介しましたが、この度ソニーさんのサイトで正式に公開されましたぁ。パチパチ、パチ

本当は、ココにいくと実際にいじれます...ってのが一番良いんですが、そこまでは無理なんですよねぇ。残念。実際にいじるとめっちゃ楽しいんですけどねぇ。ハマる事請け合いなんですが...

2005年秋の仕事ですが、楽しかったですわ。考えてみれば、これのコントローラが回路からパターンまで自分で設計して、P板.comで基板作ってもらった処女作ですね。記念すべき作品でしょうか。裏ではPowerMac G5上でQuartz Composerを利用した専用アプリが動いているんですが、そのアプリからムービーデータの6割くらいまでも私が作ってますね。外装とかはもちろんモック屋さんがやってるんですが、ソニーさんのデザイナーチームとやった仕事の中でもシステム内のワタクシ率が非常に高いものですね。

コメント

いえいえ、たまたま縁があっただけです。デザイン部署のプロトタイプ開発なんで、意外に社内で他の事業部と作るのって難しいみたいなんですよねぇ。で、私程度のへっぽこでも小回りが利けば役に立てるんですね。

とは言え、最近組織も変っちゃってあんまりこういう大掛かりなプロトタイプ作る仕事は回ってこないんですよねぇ。おかげでうちは干上がってます。(^^;

ほんと実際にいじれる場があると良いんですけど、一昨年の秋にAXISの展示会に出たのが最後ですねぇ。なかなか一般の人に触ってもらえる機会は難しいです。私が言い出してどうにかなる物でも無いですしね。

超大手とお仕事をしておられるのですね、すごいですね…

動画とサイトを見てみたのですが、次世代UIの追求の過程、という感じなのでしょうか。面白そうですね。さわってみたいです。

コメントを投稿

最近のトラックバック

オヤマ日記飴

jun's Blog in English

Powered by Six Apart

nobi.com (JP)