« HID対応携帯電話 | メイン | これも携帯電話 »

2007年2月20日 (火)

Synthesizer

一昨年の秋にやった仕事ですが、なんだかYouTubeに載ってるみたいなので、紹介しておきます。

コイツの電気回路とファームウェア、PCのソフトとムービーの幾つかを作りました。いろいろつまみがあってそれを操作すると、操作部の下にある画面のムービーがいろいろ変化するというインスタレーションになるんですかね。Synthesizerという名前ですが、音のSynthesizerとは違って、画像のSynthesizerってことですね。音も一緒に流せるようにはなっていますが、画像の方がメインです。ちょっとしたVJコンソールみたいな感じでしょうか。

実際にいじると、下で反応してグルグル動いてくれるので、すごい楽しいんですよねぇ。昨年の9月に六本木AXISビルの展示会に出た時にも、観客の反応はなかなか良かったです。みんな本当に楽しそうな顔していじっていくのを見ると嬉しいもんですよね。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

オヤマ日記飴

jun's Blog in English

Powered by Six Apart

nobi.com (JP)