« 田舎暮らし | メイン | 今日の作品 »

2006年12月18日 (月)

アンビエントデバイス

Ambient Orbが有名なアンビエントデバイスですが、前々から自分でも作りたいなぁと思ってるんですよねぇ。

Blueで、今日こんなものが200円足らずで売ってたので買ってきてしまいました。

80mm程度のボールなんですが、なかなかいい感じに色が変わってくれます。元の回路は単に色が周期的に変わるだけなので、これに通信機能を詰め込んだ基板を入れてやらないといけません。うまくできたらなんか楽しそう〜。

WMV動画はこんな感じ。

さぁて、どういう機能にしましょうかね〜。

コメント

同じものをご所望なのであれば、素直にカインズホームに問い合わせしたほうがよろしいかと。「マジックライト」なんてありがちな名前で検索しても得られるものは少ないかと...

どうもありがとうございます。

「マジックライト」で検索したら似たようなのがヒットしましたが、ボール型は見つけられませんでした。残念。
http://direct.sanwa.co.jp/product/item.php/item_cd/USB-TOY34_p.html

中国製で販売元としてパッケージに書かれているのはカインズです。メーカーとしてはカインズてことになっちゃうんでしょうかね。イルミネーションシーズンになればまた倉庫から出てくるんじゃないですかねぇ。取り寄せとかはできるかもしれませんけど...

「カラーチェンジ マジックライトBALL 型番/111-B」 JANコード「4 936695 119115」です。「販売元 株式会社カインズ 〒370-0043 群馬県高崎市高関町380」これだけの情報があれば取り寄せできますかね。

佐久のカインズホームです。ただ、クリスマスイルミネーションのシーズンにあっただけなので、季節物みたいです。見切り放出で安かったのかもしれません。今は、手元に無いのでメーカー名とかが解ったら書きますね。

このボール、どこで購入したのでしょうか?

コメントを投稿

最近のトラックバック

オヤマ日記飴

jun's Blog in English

Powered by Six Apart

nobi.com (JP)