« 今日の作品 | メイン | 大型表示器実験 »

2006年12月24日 (日)

GBエフェクター

先日友人の依頼で作ったガレージバンドをコントロールしてエフェクタを操作するソフトがあるんですが、これをライブのギターでやりたいということなので、足で操作できないといけないんですわ。

ってことで、フットスイッチだと高いので、ゲーム用のスイッチなら耐久性あるかなぁってことで、こんなもんを作ってみました。

Box

Tenkey_1 中身はテンキーをばらした物です。先日秋葉原でバルクで安く売ってたのをばらしちゃいました。

Berry_1 お腹の中を見るとこんな感じ。

前後の足で長さを変えてあるので、前傾してます。

箱の材料はMDF。5.5mmの300 x 200の板をほとんど全部使いました。東急ハンズで78円と格安で買えるので良い材料なんですけど、結局堅〜いボール紙みたいな素材なので、切削機で加工するとちょっとめくれてきちゃったりするんですよねぇ。バリも結構酷いし刃物から逃げるのかアクリルみたいな精度も出ないっすね。あと、板の側面から木ねじを刺してるんですが、思いっ切り割れてきちゃってます。ネジのガイド穴を切削しちゃったので、つい木ネジでやっちゃいましたが、接着剤で固定した方が良かったかも。

コメント

Looking for information and found it at this great site.

わー、わーすごい!!!
件の友人です^^

実は同じモノを何時作ろうと考えていたのです!!
さすが、仕事が速い!!

コメントを投稿

最近のトラックバック

オヤマ日記飴

jun's Blog in English

Powered by Six Apart

nobi.com (JP)