« iPhoneケース自作(改良工事?) | メイン | LA4902アンプキット販売中 »

2008年10月 7日 (火)

G1 Skin Portrait版

6

Androidの会の勉強会に参加して来ました。木南さんのプレゼンでemulator用のT Mobile G1のSkinが作られていたのを知りまして、早速会場でダウンロード。江川さんのプレゼンもそこそこに内職してまして、Portrait版のスキンを作ってました。

さすがにボタン位置とかの細かい調整までは時間内にできなかったんで、帰って来てから微調整して、いちおう完成。Background.pngはまだまだ汚いのでもっと巧いPhotoshop使いに修正してもらった方が良いかもしれませんねぇ。

Android SDKはダウンロードだけしてあって、emulatorの起動のさせ方も今日知ったくらいなので(まさかCLUIだったとは...)、Skinの作り方を熟知してるわけでもなんでもありませんが、出来合いのSkinフォルダを見たら自明だったので、標準のHalf VGAのPortraitのSkinとG1のLandscapeからねつ造したPortraitの絵をドッキングさせて作ってみた感じです。

ま、何かの役に立つようであれば使ってみてください。ファイルはこちらからどうぞ。

使い方は以下の参考にさせていただいた「おーしゃんさん」のページの記述に準じます。G1-Lの代わりにG1-Pになってるだけです。PowerとVolumeはキーボードの上あたりに密かに隠してあります。

参考ページ:http://bizpal.jp/ocean.android/00010

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

オヤマ日記飴

jun's Blog in English

Powered by Six Apart

nobi.com (JP)