« TBLCF組み立て | メイン | G1 Skin Portrait版 »

2008年9月30日 (火)

iPhoneケース自作(改良工事?)

1

Back_2

なかなか気に入ったiPhoneケースが無いので自分で0から作ろうかと思って材料をあつめたりしてたんですが、100円ショップでこんなケースを見つけたので購入して来ました。ナスカンはもっとちゃちなプラスチックの物がついてたんですが、それは速攻交換。iPod touchのケースにはあるようですが、iPhone用でPASSケースが付いた物が無いので、内部にポケットを作ることにします。

Pocket

Pasmo

とりあえず裏っ返して、PASMOに合わせて適当な布を縫い込んでみました。別に外に見えるもんでも無し、止まってれば良いだけなので、縫い目はいい加減ですね。ま、手芸はそんなに得意技でもないですし〜。(^^;

Entrance

Iphonein

いちおうこんな感じにPASMOが収まります。ポケットの入り口にはマジックテープも装備。iPhoneの出し入れの時に引っかかりにくいようにしてみました。

Hang

装着してみると、こんな感じですね。これで、改札を通る時にはぶら下がってるiPhoneをタッチする事でOKになる目論見です。ただ、まだ電車に乗る機会が無いので、iPhoneと一緒に入れておいて本当に作動するのかはチェックしてみないとわかりませ〜ん。(^^; 以前iPod touchのケースにPASMOを押し込んでやったテストは玉砕しましたからちょっと不安ですけど、touchは全面ステンレスのすぐ後ろにPASMOを入れてあったので、作動条件的には非常に厳しかったので、これくらいなら大丈夫かなぁと思ってるんですが、どうなりますやら〜。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

オヤマ日記飴

jun's Blog in English

Powered by Six Apart

nobi.com (JP)