« ミキサーDC化 | メイン | TBLCF組み立て »

2008年9月30日 (火)

eProto組み立て

Bag


知人に頼まれてたeProtoの組み立てをしましたぁ。Sun SPOTの拡張基板なんですかね。1005部品はまぁなんとかハンダ付けできるんですが、予備部品が全く入っていないという酷い仕様なので、ピンセットで挟むのにも飛ばさないようにやたら神経使いましたわ〜。終わるまでにホント吐きそうになってました。コネクタが0.5mmピッチくらいなんででしょうが、ボスの穴の精度がイマイチなので、若干曲がってついちゃいました。いちおうテスターでは導通はあるようですが、ちゃんとハンダ付け出来てるんだか不安。

Upside

Downside

両面の様子

Regulator

Led

裏のスイッチングレギュレータ部分と、表のLEDドライバ付近のアップ。やっぱりハンダ付けはイマイチ。それにしても、こんなの組み立てられるアメリカ人がどんだけ居るのか甚だ疑問です。:-)

コメント

>ピンセットで挟むのにも飛ばさないようにやたら神経使いましたわ〜。
私はバキュームピックを使ってます。
つかみにくいけど飛ばさないのだけがメリット
付ける時は爪で押さえます。
つまようじとか串とか使ってたけど
結局爪がましなようだ

コメントを投稿

最近のトラックバック

オヤマ日記飴

jun's Blog in English

Powered by Six Apart

nobi.com (JP)