« iPhone(2) | メイン | Nortonと決別 »

2007年1月20日 (土)

燃費アップを狙って

Gassaver車の電源ラインに繋ぐだけで、燃費が上がるという機器が高値で売ってるみたいですが、結局コンデンサーが入ってるだけみたいなので、適当に手持ちのものを並べてみました。普通アルミ電解コンみたいなんですが、早い応答もあった方が良いかなぁと思って、フィルムコンとかも並べてみちゃいました。

さぁて、実装してみて何か変化が見られるかですねぇ。電源の平滑コンデンサでしかないので、なんで燃費が良くなるんだか不思議なんですけどねぇ。ま、手持ちの部品だし、ダメ元って事で... スタッドレスにしてフリクションが大きくなってるのか、ちょっと燃費が伸び悩みなので、これで補償出来ると良いなぁ。

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

オヤマ日記飴

jun's Blog in English

Powered by Six Apart

nobi.com (JP)