« 電圧電流計 | メイン | 洋裁作品その2 »

2009年4月27日 (月)

洋裁始めました

Sany0002

Sany0001

先日ミシンを借りて来まして、IKEAで買って来たカーテンを改造したのですが(左の写真みたいに掛かってたのが、右の写真みたいになりました)、それをSNSに書いたら「うちに使ってないミシンあるからあげますよぉ〜」っていう声がかかりまして、本日無事到着しました。とってもちっちゃくてカワイイです。:-)

Sany0001_2

Sany0002_2

左の写真で見るとさほど違わないように見えますが、上から撮るとこの通り。全長40cmと27cmと、大違いですね。借りて来たミシンもそんなに大型なわけでもなくて、どちらかと言うと標準からコンパクトなくらいのタイプだろうと思うので、激ミニですねぇ。

さぁて、今度キンカ堂にでも行っていろいろ部材を揃えて来ますかぁ〜。

コメント

1枚だけ裾上げもしました〜。

洋裁とは!いろいろ作られますね、いつも「ほぇ~」とか「は~」とかいいながら驚きつつ見てます。

次は何を仕立てられるのでしょうか?楽しみにしてます。服ができたらオフ会で着てきてください。

小柄でスキルはありませんが、
シンプルな分使いやすいのではないかな~と思います。
こうやって写真でみると、なかなか味わい深い姿ではありませんか。
ご愛用よろしく!

コメントを投稿

最近のトラックバック

オヤマ日記飴

jun's Blog in English

Powered by Six Apart

nobi.com (JP)