« Hot dog & Hot sand | メイン | 大型表示器実験その2 »

2006年12月27日 (水)

momocafe

2時過ぎに小諸まで行って用事を済ませました。朝が意外に重かったので出かける頃にはまだあんまり空腹感はなかったんですが、用事を済ませているうちにさすがにお腹も空いてきたので、さらにちょっと足を延ばして東御のmomocafeまで行ってきました。田舎なんで結構昼の営業は2時だと終わっちゃってる店も多いので、確実に開いてそうなお店って事で2度目の訪問です。

Momo 民家の離れにお父さんが趣味で作ったギャラリースペースをイタリアンの修業してたお嬢さんがカフェにして使ってるっていうお店です。ホント入り口はまるで民家。お邪魔します〜〜〜、って感じで入って行かないといけないような佇まいなんですよねぇ。この雰囲気には知らないとなかなか入っていけません。

Curry Salad_1 で、ここでランチのチキンとほうれん草のカレーを食べてきました。サグ・チキンみたいなインドカレーを想像してましたが、イタリアンシェフが作ったカレーということで、それらしく見事にイタリアンアレンジされた感じの味。なかなか美味しかったです〜。

サラダ付きで800円、サラダも生ハムだのアボカドだの入ってて、その辺のランチのミニサラダとは段違いに贅沢。こんなんで800円で大丈夫なんでしょうか???家賃がないって素晴らしいってことでしょうかねぇ。さらに、ドリンクをつけて950円なんですが、50円足してカプチーノにしてもらいました。

Captino そうしたら、この通りかわいらしいカプチーノが出てきちゃいました。なんとまぁ、しっかり手間をかけてくれることでしょうか。

いやぁ、ホンマに素晴らしい。

ちょっと入りにくいし、営業時間が10時〜18時となかなか行きにくかったりしますが、お近くの方は是非どうぞ〜。ちなみに1人でやってるので、あんまり大勢で押しかけるのは無理があると思います〜。

momocafe 0268-63-5186 地図

ツルヤの裏の道を東に入っていって、道がちょっと細くなったところの左側です。

コメント

はじめまして、こんにちは。

ほー、
可愛らしいカプチーノですね、
今度頼んでみようと思います。

ちなみに、このカプチーノは気が向いたから作ってくれたのかもしれないので、常にDecoratedじゃないかもしれませんよぉ。他にお客さんも居なくて暇そうにしてたらリクエストすればやってくれると思いますけどね。:-)

“こっちの”ツルヤですか??東御はよく知らないので、バイパス店ってのもわかんないんですけど、たしかやってましたよ。別に廃墟にはなってなかったと思います。(^^;

それにしても、なんでこんなところのツルヤに来てたんですか???

こっちのツルヤはまだ開いてるのですか? 
バイパス店がオープンする前は ここに良く寄りました^^

1000円でこのカプチーノ・・・ 
行ってみよ~ ♪ 

コメントを投稿

最近のトラックバック

オヤマ日記飴

jun's Blog in English

Powered by Six Apart

nobi.com (JP)